交通事故について

2018/06/11
ロゴ

交通事故は様々な症候を引き起こします。

 

酷い事故であれば、骨折や脱臼などしてしまうこともあります。

 

まぁ一般的に多いのは、やはり腰痛やむち打ちですよね。

 

 

むち打ちの中でも、何故かなかなか治らず、

 

 

いつまでも痛みを引きずる。

 

寝てるときも痛い。このような症状の時には

 

 

バレリュー症候群が疑われますね。

 

事故の衝撃で交感神経が異常に興奮してる状態です。

 

 

これなかなか厄介なんですよ。

 

そのような時は簡単なセルフケアとしては、とにかく頭を冷やして下さい。

 

交感神経を抑制することが大事です。

 

症候改善が見られない方は

 

 

まがみ整骨院にてお待ちしています。