転んでしまった時、どうしたらいい?

2018/06/13
ロゴ

こんにちは(*^-^*)まがみ整骨院です。

 

 

今日は、患者さんからの体験談のお話をします。

 

外のお仕事をしている際に 、足を滑らせ転んでしまい

 

ももの内側にとても大きな怪我をしてしまい、歩くのも痛く、足を引きずりながら来院されました。

 

このような場合、正直自分ではなんの処置をするべきなのか困ります。

 

まがみ整骨院では、このような怪我の処置もしております!!

 

 

①先生が問診をし負傷してしまった患部の状態を見ます。骨折、肉離れ、打撲があるか判断し処置をしていきます。

 

②負傷した患部に、疼痛、熱感、発赤、腫脹、機能障害の症状があった場合は、15分~20分のアイシングをします。

 

③治癒促進の電気を患部につけ筋肉の損傷を早く治すようにアプローチします。

 

④最後に怪我をしてしまった患部に、先生の手技によって治療をしていきます。

固定などが必要な場合は患部に、包帯、テーピングをする場合があります。

 

 

 

 

全ての治療が終わり、患者さんに症状を聞くと

 

負傷した患部の痛みが軽減し、歩く時の痛みもなくなったと言っていただけました。

 

当院での正しい診断、処置、指導によって、損傷部位の早期治癒を促すことができます。

 

お困りのことがございましたらお気軽に

 

0463-86-6699まで、お電話ください('ω')!!