事故での損傷part2 まがみ整骨院

2019/05/24
ロゴ

こんにちは🐶!!

前回のブログの続きを書きます!!

事故で首周りの損傷に次いで多いと言われているのは、、、

ズバリ「頭部」です!!

 

主に車で、衝突した側の‘‘運転手‘‘の方に多いです。

 

衝突した衝撃そのままに、フロントガラスに頭部から当たってしまう。

このパターンが多いそうです。

当たり前の事ですが、、、頭部外傷は命を落とす危険度や後遺症が残る可能性がとても高いです。

整骨院では

外科的な治療はもちろんできません。

ただ、後遺症が残った。機能回復に努めたい。という方

まがみ整骨院では、筋肉アプローチに優れた特殊な電気などがあり、少しですが身体の回復をお手伝いする事が可能です!!

 

 

先日、身内が散歩中に後ろから来たバイクにはねられました。

幸い命に別条はなかったのですが、、頭部を14針も縫う大怪我でした(´;ω;`)

こちら側は注意していても

相手の不注意で痛い思いをしてしまうのが事故です。

気持も身体も辛いですよね・・・

そんな心の部分にも寄り添える整骨院になるよう心がけています!(^^)!

お気軽にご相談ください(・∀・)!!