交通事故が最も多い月は・・・? 

2019/06/05
ロゴ

こんにちは(^▽^)/

 

6月に突入しましたが、梅雨入りはまだですね☔!!

3日間程、連続して雨が降ったらいよいよ梅雨入りだなと感じるものですよね・・・

気象庁HPの情報によりますと、関東は例年通りだと6/8頃に‘‘梅雨入り‘‘するそうです!

令和一発目の関東の梅雨入りはいかに・・・(・・?

スッキリとした気持の良い「なとぅッ!(夏)」が待ち遠しいです(^^♪(笑)

きっと今年も灼熱なんでしょうけどね・・・

 

さて、1年間を通して事故が1番多いのは何月なのかを調べてみました!

答えは「12月」!!でした 

理由は、イベントごとが多く交通量が多くなるからだそうです。

はい。調べたわりにはごく普通の答えしか、導くことが出来ませんでした・・・(;´д`)笑

 

ですが、、、他にも分かる事がありました。

 

5、6月も事故が多いことが分かりました!

特に、5月以降は子どもの事故も多くなるそうです。

日本は気圧や気温の変動が激しく、「五月病」という言葉があるくらい、5月は精神的に不安定になりやすく

身体的にも疲れが出てくるい時期です。

そのような事に加えて、新しい環境によるストレスや気分が落ち込む。

更に注意力なども落ちてしまう。

それが事故の原因の1つとなってしまうそうです。

また子供は大人に比べて視野が狭く、注意力も低いです。

どの時期も共通していることですが

より一層、大人が注意を払うことが1番だとおもいます。

ここ最近は、子供が危険な目にさらされる

とても不安な事件、事故が目立ちます。

防ぎようがなかったのかもしれません。

でもだからこそ、二度と同じ様な事件や事故が起きないように

今よりもっと大人が皆で‘‘子供の「安全」‘‘を考える時だと感じます。

 

まがみ整骨院の周りは、小学校や中学校が多く

朝や夕方は整骨院の前の道を多くの子供達が笑顔を見せ、楽しそうに通ります。

今一度、しっかり安全とは何かを考えなければなと思います!!

 


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

当院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
むち打ち症などレントゲン検査などでは異常なしと診断される辛い痛みや後遺症の治療はもちろん、当整骨院では交通事故後のリハビリに力を入れております。事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は

ぜひ当院にご相談ください!!
「まがみ整骨院」は病院との通院との併用も可能です。病院で治療を受けながら、当院でリハビリを行い、全て自賠責保険で賄っている患者様も多数いらっしゃいますので、まずはお気軽にご相談ください。

まがみ整骨院
神奈川県平塚市万田203-2
0463-86-6699