[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~健康の定義~

2019/07/05
ロゴ

こんにちは(^▽^)/✨

最近は、気温の変化が激しいので体調管理には充分に気を付けましょう!

1番大事なのは、やはり休息☝

良質な睡眠が大事なので、たまにはスマホなどの電源を切って

早めに布団に入ってぐっすり眠る日を設けるのも大事ですよ(*^^)

「寝る 外国人」の画像検索結果SLEEP大事ですよ!!

 

ここ最近は、「人生100歳時代」色んなところで謳っていますね!

それに伴い健康への関心が高まっていますね。TVでも体の事に関する番組内容のものが増えてきた気がします👀!!

そもそも健康とは・・・?  

世界保健機関(WHO)憲章では

「健康とは・・・完全な 肉体的、精神的及び社会的福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。
到達しうる最高基準の健康を享有することは、人種、宗教、政治的信念又は経済的若しくは社会的条件の差別
なしに万人の有する基本的権利の一つである」 

更には

健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが 満たされた状態にあることをいう。と定義されています!!

 

最近は、よく私も考えてしまいます「健康」ってナンダ(・・?

人それぞれ「健康」に対しての考え方は違うと思います。上記の定義にもあるように健康は「到達しうる最高基準」

つまり個人、個人によって違うということではないでしょうか?

例えば、、、「自分は持病があるけれど今は心身共にベストな状態です!」と自分が思えているなら

それはまさに``健康``ということではないかな?と思います。

 

この健康が少しでも崩れないように維持することは至難の業です。

なのでご自身でしっかりと予防線を張って体調管理、ボディメンテナンスをする事が大切になってくるとおもいます❕

 

1人でやれることは限られています。医療機関などを上手く程よく使用するのがオススメです。

日頃からのケア、メンテナンスを行いましょう💪


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699