[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~むち打ち~part4

2019/07/22
ロゴ

こんにちは(^▽^)🌞!!

急に暑くなり、体調を崩される方が多いみたいです(´;ω;`)💦💦

元気に過ごされていますか?

 

さて今回はむち打ちの中でも``むち打ち``の重軽傷を含めて約80%を占めると言われているほど多い

頸椎捻挫型についてお話し致します!

皆さんが認知しているむち打ちはこの「頸椎捻挫型」を指すと思います☝!

「首 筋肉」の画像検索結果

首周りの筋肉が過緊張状態になり損傷し、疼痛や運動痛が現れます。

「寝違え」と似た症状を呈します。

上肢(両腕)の疲労脱力感や腕の感覚異常、シビレなども見られます。

 

おおよそ3週間で軽快しますが、症状が強いと数ヶ月も長引くこともあります。

首周りの損傷は、安静が難しいです。

就寝時にどうしても動かしてしまいますし、頭を支えている分、常に頑張ってくれます。

そのような事もあり、治癒が長引いてしまうのかもしれません・・・

余談ですが、、私の姉は昔「ヴィジュアル系バンド」が大好きでよくライブでヘッドバン?(正確な名前がわからないですが笑)をしていて首をよく痛めていました。

予防なのかファッションなのか・・・首にギプスみたいなのをよく巻いてました(;´д`)トホホ

今考えてみるとあれは軽度の捻挫を繰り返していたんだと思いますindecision

自ら首を痛める行為はダメです・・・(笑)

 

話がそれてしまいましたが

頸部捻挫は治癒までの時間がかかる事もあるということを覚えておいてください!

安静にしなければなりません。一番デリケートな部位なので過保護にして丁度いいくらいだと思います(^^♪

まがみ整骨院では

シビレに効果的な電気療法、、、、頭痛に効果的な治療がございますので

是非、一度ご相談ください!


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699