[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~逸失利益~

2019/08/02
ロゴ

こんにちは😊

ついにが梅雨が明け夏がキターーーーーーというような天気ですね!!!

熱中症には十分お気をつけください💦💦

こまめな水分補給が大事です!!

 

さて今回も交通事故治療についてお書きいたします(^^

「逸失利益」という言葉の意味はご存知でしょうか?

「はてな 外国人」の画像検索結果

 

本来得られるべきであるにもかかわらず、不法行為(交通事故など・・)等が生じたことによって得られなくなった利益を指します☝!!

例えば・・・交通事故による怪我で仕事ができず休まざるを得ない。など

逸失利益年収、能力喪失率、労働可能期間などを考慮して計算されます。

年収は原則として事故時の年収が基準となりますが将来年収が増加する事が見込まれる場合や

主婦や転職活動中の方また個人事業者の方は実態に基づき算出されます。

 

労働可能期間は、67歳までされていますが

高齢者の場合は原則として平均余命の2分の1とされているようです。

 

事故は分からない事や聞いたことのない用語がいくつかあります(>_<)💧

被害者側だとしても知っておいた方が良いことがたくさんあります。

 

事故に詳しい弁護士さんを付けることで賠償金などは大きく変わってくることがあります。

 

是非、まがみ整骨院にお気軽にご相談ください(^^♪


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699