[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~あおり運転~

2019/08/21
ロゴ

こんにちは🌞!

お盆休みお久し関係で、久しぶりになってしまいました(;´д`)!!

 

お盆休みも明け、真夏も終わりかけているようなお天気ですね(^^

さて、今年も水難事故や車による交通事故も多かったのですね・・・

特に話題になったのは「あおり運転」では無いでしょうか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

少し前は「高齢ドライバー」問題なども

道路交通法などが年々厳しくなり、車を運転する事が安易にできなくなってきたなと感じます。

車の免許を持ち運転する人は責任を持ち、もっと気持ちを重んじなければならないなと感じます。

具体的に「あおり運転」とはどの程度の違反で何罪なのか調べてみました。

・車間距離不保持(道路交通法違反)に該当し検挙される。

・暴行罪(刑法)

・危険致死罪                          などに該当するそうです。

 

もしあおり運転の被害に遭った場合は

あおりに乗らない、窓やドアのロックをかける事を徹底する事。

またドライブレコーダーの装着はこのご時世、必須になりつつあると思います。

自分は大丈夫。と思わないことも大事ですね⚠!

車に乗ると、車は気からの物に守られているしスピードが出る乗り物です。

気持ちが大きくなって危険な運転をしたり他の車を後ろからあおったりしてしまう人も多いと思いますが

その少しのミスが自分の人生を左右し

下手をすれば誰かの命も奪ってしまう。 そんな乗り物を運転しているんだとさえしておけばまず、起らない事故・事件だと思います!

 

まだまだ夏休み期間中です。

水難事故や車の事故には十分気を付けて

新学期などに備えましょう(^^♪


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699