[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~お盆交通事故~

2019/08/26
ロゴ

こんにちは(^▽^)/

小、中学生は今週で夏休みが終わるみたいですね!

今頃は宿題のラストスパートですかね・・・私は、学生の頃は最後の3日間で全部やってましたねーもちろん終わらないので家族に怒られながらも手伝ってもらっていましたよ(*ノωノ)笑

 

さて、、お盆に事故が多いのは毎年の事。では何故、多いのかを調べてみました☝!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます1、長距離運転に不慣れな人が運転する。

2、レジャーなどで存分に楽しんだ後の運転は疲れてしまう。

3、遠出なので不慣れな道である、ナビに頼った運転。

などなど、これらの原因が主なのではないでしょうか(・・?

全国的にみて最も多い事故は『追突事故』だそうです!

交通事故全体の約5~6割を占めていると言われています。

慎重に運転はもちろんのこと、しっかり休息をとる事は必須条件であり

マナーだと思います。過信せずに気を付けてもらいたいものです⚠!!

来年のお盆は何連休になるのでしょうか?😊

お盆もそうですが、9月は2週に渡り3連休があります。

少しでも事故が減るといいです🥺!!みんなで気を付けて楽しみましょう♪


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699