[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~自転車事故~

2019/08/29
ロゴ

こんにちは(^▽^)/

今日は暑さが戻ってきましたんね~(;´Д`)💧

 

さて今回は「自転車」による交通事故についてお書きいたします!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

最近では、電動自転車や本格的なロードバイクが町中を走っているのをよく見かけます。

また、自転車による死亡事故が年々増加している事により

自転車に関しても交通ルールが厳しくなりましたね。

自転車は交通法上は「軽車両」となっています。なので違反をすると罰則が科せられる場合があります。

 

先日、私の友人が狭い道を車で走行中に自転車と衝突しそうになり

避けたガードレールにぶつかる。という事故を起こしました⚠!

ですが、自転車側は

右側通行、イヤホン、スマホと違反だらけの状態での走行だった為

警察や双方の話し合いにより車の修理費等は全額、自転車に乗っていた方が負担し解決に至ったそうです。

自転車は老若男女問わず

気軽に乗れる便利な乗り物です。

そのこともあり余り注意せず、軽い気持ちで自転車に乗っている方が多いのかも知れません((+_+))💦💦

そのような気持ちや気のゆるみが事故に繋がっていくのです。

自転車を乗る人もしかっりとルールを守って走行してもらいたいものです(*'▽')🚳


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2

 ☎0463-86-6699