[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~スポーツの秋~

2019/09/13
ロゴ

こんにちは(^▽^)/

大きな台風が関東に来ましたね・・・千葉県の方では未だに停電や断水が続いているようですね・・・

 

さて今回は事故に関することはお休みです(; ・`д・´)

スポーツの秋がやって来るのでスポーツに関するお話を!!

 

皆さんは、「ハンガーノック」ってご存知でしょうか(・・?

私は、初耳でした。先日ネットで‘‘ハンモック‘‘を調べたかったのですが、なかなかハンモックのワードが頭に浮かんでこず

試行錯誤している際にたまたま出会ったワードだったのですが

興味深く、スポーツする方には知っておいてもらいたいなと思いましたので書きます!😊

 

「ハンガーノック」とは、、、長時間激しい運動をした際に身体のエネルギーが全て無くなり極度の低血糖状態に陥る事だそうです。

症状としては、、全身が言うことを全くきかなくなってしまい、全く動けなくなる。

脳に行くエネルギーも減少してしまう為、思考停止、注力低下などを生じます。

 

長時間に及ぶ競技、、、ロードレースやマラソン会では有名なワードらしいです!

関連画像

 

軽度なものなら、エネルギー源となるものを補給し休息をとるなどをすれば回復するそうですが

重症例だと病院で点滴などを施さなければ命の危険があるものだそうです。

 

予防は、こまめな補給食を取ること!

長いレース系の競技だと、自転車に乗ったままや泳ぎながら補給食をとっていますもんね!

 

オススメの補給食は、ゼリー状の物、バータイプ、グミなどです!

 

しっかりと対策して楽しく、正しくスポーツを楽しみましょう

 

それにしてもいつになったら秋の兆しが表れるんでしょうね(;´д`)トホホ


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699