[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~自転車保険義務化~

2019/09/27
ロゴ

こんにちは(^▽^)/♪

少し涼しくなって、比較的に過ごしやすくなってきましたね。

 

もうすぐ10月ですね・・・早い。(笑)

1年なんてあっという間に過ぎてしましますね(;´д`)トホホ

 

さて、10月から

自転車も保険加入義務化が行われるそうです。

始まる時期は地域によって異なるらしいですが

神奈川県は10月から始まるそうです。

「自転車 外国人 画像」の画像検索結果

 

前々から自転車が絡む交通事故が増えている事もあり、保険加入義務化は謳われてましたからね!

 

自転車とはいえ、死亡事故も起こっているそうなので

保険加入の義務化はとても良い事だと思います。

 

義務化に伴い保険会社さんの方でも自転車保険の取り扱いを大々的に開始しています。

年齢制限がなく、1か月あたり100円~とかが多いですかね!

 

私は車で加入している保険屋さんに、自転車保険もつけて頂いてます!

 

自転車は幅広い方々利用する乗り物です。

よく聞く「自転車も乗れば車の仲間入り」というフレーズはまさにその通りですね!

 

 

義務化なので加入をしないと条例違反にあたるそうなので早めのご準備を!

どの年代のも多く、全国的に見ると6分に一回の割合で自転車による交通事故が起きているそうです!

 

ネットから楽に加入できる保険もあるみたいなので要チェックです☝!

 

車も自転車も交通ルールをしっかり守り正しく、安全に運転することを心掛けたいと思います!

 

交通事故が少しでも減るといいです。


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699