[平塚で交通事故治療ならまがみ整骨]~症状固定~

2019/10/04
ロゴ

こんにちは(^▽^)♪

今日の早朝はまさに外が嵐でした🌧⚡

しかし8時頃には晴天で、、、あの嵐は一体何だったのかという感じです(笑)

 

さてさて最近は、交通事故についてあまり書いてなかったのでお書きしますね!

 

交通事故治療を行うと

「症状固定」という言葉を使うことがあります。

 

症状固定(しょうじょうこてい)とは、一般的に「医学上一般に承認された治療方法をもってしてもその効果が期待し得ない状態で、かつ、残存する症状が自然的経過によって到達すると認められる最終の状態に達したとき」の状態を指します。

 

つまりこれ以上の治療をしても回復は望めない状態ということです。

 

 

通常、6か月以上で判断致します。

もちろん症状により、ケースバイケースになります。

 

交通事故で最も多い「むち打ち」は6か月が一般的です。

「むちうち 外国人 画像」の画像検索結果

 

保険会社さんの方から「症状固定ということでよいですか」と言われた経験はありませんか(・・?

 

こういう場合、保険会社さんは治療の打ち切りを目的として提案をしてくる。という事もあります。

 

よくわからずに回答してしまい、後々後悔するというケースも珍しくはありません。

まだ症状が残存しているのに症状固定で治療の打ち切りになってはよくありませんよね。

 

症状固定でかどうかは、あくまでも患者さんの訴えや

その症状などを診て医師が診断するものであり、保険会社が決めるものではありませんのでご注意ください⚠!

 

もし、上記のような事があり納得のいかない事があれば弁護士さんにご相談することをオススメ致します。。

 

当院では弁護士さんをご紹介させていただくことも可能です。

なので安心して、交通事故治療に専念することが出来ます。

 

 

是非1度、お気軽にご相談ください。


平塚で自賠責保険を利用した治療やリハビリができる整骨院をお探しなら・・・

まがみ整骨院では、交通事故の自賠責保険による治療が可能でございます。手間がかかる治療費の請求や治療経過の報告なども全て当院でサポートいたしますので、安心して治療に専念していただけます。
事故前のように思うような動きが取れない、動作や生活に不安があるという方は、ぜひ当院にご相談ください!!

✨まがみ整骨院✨
🏠神奈川県平塚市万田203-2
 ☎0463-86-6699